HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

あぁ入院。

2010.04.12

ATT00045.jpg

8時過ぎに起き、スロースタートだった土曜。
鹿島は今イマヒトツのようで波情報を見て(友達に確認させ)、千葉南へ。
向かった先は和田方面。


とりあえず、なんとなくいいイメージが残るここへ。
ATT00043.jpg


波チェック。(奥)としみ、(前)st小松くん。いつもの人たち。
ATT00064.jpg

この時間帯はサイドオン。十分なサイズはあるがやはり風が合ってないようで乱れ気味。
H篭も見たが同じ感じでぐちゃ。安定感がない。

やっぱり和田と言えばここか。1番のメジャーポイントではあるが、クラッシュやらトラブルやら何かしら問題がある自分にとっては恐怖のポイントだ。


思ったより人も少ないし、波も悪くない。胸くらいか。風もさほど影響は無さそう。
ATT00075.jpg

しかも温水シャワーもあるしね。気温も割と高め、ここだとブーツもいらなそうだが、リーフが怖いので念のため着用。さすがに今日は何事もなさそうだ。いざ海へ。
思った以上にアウトはクリーン。形のいい波とは言えないが、乗り易くロングライドも可能だ。春の海はとにかく気持ちがいい。今日も最高。

と思ったのも一瞬。

ミドル付近までつなぎ、ポジションに戻る途中のこと。奥から小松くんがテイクオフ姿勢に入るのがわかった。少し離れたとこにいたが、嫌な予感がし(以前彼に突っ込まれクラッシュした経験あるので)横へ横へと避難目的のパドルを開始した。
が、彼は板に乗ると、どんどん自分の方へ向かってくる。何故?WHY?
自分と5m位までの距離まで来ると、身の危険を感じ板から離れとっさに水中へと潜った。
水上に出る。小松君はどこ?自分の真横に浮かんでいる。

何が起こったのか。まさか小松君。2度目の?


クラーッシュ。クラーーーーッシュ。クラーーーーーーーーーっシュ。
ATT00062.jpg

まじすか学園。ニューボード、早くも入院です。

自分より凹んでいた小松君。許す。けど、最後にして下さい。

Comments: 2

わぁ~、可愛そうに。
でもニューボードでの事故は、良くあるよね。
しょうがないと思って諦めましょう!!。
僕は、日曜に近くで入りましたよ。
波は、小ぶりだけど天気も良く楽しい週末でした。


中澤さんありがとうございます。

ニューボードに限ってすぐ事故りますね・・・。すぐ入院させて来週末位には退院させたいとこです。

気温も上がってGWにかけて人も増えそうですね。板のクラッシュもそうですが、怪我にはお気をつけ下さいませ。

※コメントは承認されるまで公開されません。