HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

Wooden Toy.

2010.04.27

日が昇るのがだいぶ早くなってきた。来月くらいになれば出勤前に波乗りしても仕事に間に合いそう。HLC山崎さん、ST山田さんいかがっすかー。


年間通して基本は週末しか行けない訳で。やっぱり平日も身体を動かしたい。
何ヶ月かかけて構想を膨らませ、ようやく先週スケートのコンプリートを組んだ。初めはカリフォルニアブランドのデッキしか頭になかったが、最終的に選んだのはジャパンメイドのハンドシェイプブランド、WOODEN TOY。ナチュラルでレトロなルックスに一瞬で惚れた。
SD原田さん、そうし君、先にスマソ。


お世話になったのは自由が丘の老舗『M&SMITH』。
IMG_0513.jpg
オーナーの708さんはサーフィン歴20年越えでサーフトレとしてのスケート選びのアドバイスが的確、安心。BOWLにもガシガシ入ってるみたい。店にはJ-FLEXのデッキが豊富に積んであったな。WOODEN TOYは在庫残りわずか。


イエロー、ブルー、ブラウンをベースにした70Sレトロサーフ的なノリでパーツ合わせ。
IMG_0511.jpg

性能と見た目、半々で選んだつもり。自分に中ではけっこーな派手め配色です。


デッキはテールの反り弱めでコンケープもほぼ無いタイプ。ベタッと踏める感じ。
IMG_0514.jpg
色々と悩んで完成したスケートは抜群に可愛いです。


DECK / WOODEN TOY
TRUCK / TRUCKER
WHEEL / TUNNEL(TARANTULA)
BEARING / FIZZ


さーポロロッカ、みんなで滑ろう。Mひでも。

※コメントは承認されるまで公開されません。