HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

まぬけサーフ。

2010.04.26

携帯がアイフォンに変わってから、うまく波情報と向き合えていない。
ビーチコーミングに登録するのに苦戦してから、再挑戦がおっくう。月額も高いしね。
そんな感じで最近のポイント選びは完全に人任せだ。


そんな感じの日曜は一宮方面へ。この道。
ATT00069.jpg


そしてこの椅子。
ATT00047.jpg

あー上がるー。

天気は快晴、付け加え到着した朝8時は嬉しい微風オフショア。
これは抜群のコンディション!かと思いきや、何故か面は安定感に欠けておりまして。
波数多く、スープちゃぷちゃぷ。サイズは胸くらいあったけど。

でも人が少ないのが決め手となりここで入ることに。
予想以上にゲットハード。絶え間ないスープがうざすぎる。ドルフィンすること20回程でようやくブレイクポイントへ到着。おそらく10分弱かかったと思う。
何でこんな進まない?バランス取るのこんな難しかったっけ?


波待ちしながら気づく。ワックスを塗り忘れた。戻るか?
でも車まで数分は歩くし、また1からゲットし直さなくてはならない。躊躇なく続行を選択した。結局のとこ、つるつるつるつるつるつる。波待ちも安定せず、テイクオフしても頭からワイプアウトしダサさ極まりない。異常気象も手伝ってかやたら水温は低いし、ノングローブの手は冷えすぎて感覚もない。こんな快晴なのに1時間半もたずギブアップ。まともに乗れたのは1本目の形のいいレギュラーだけ。落ちるー落ちるよ。

その後はHula Cafeでハンバーグ。初めてだったけど、これはアテた。
photo1.jpg


そして都内に戻っての八重桜。これもアテた。
photo.jpg


この日学んだのはワックスを塗り忘れたらどんなに面倒でも塗り直しに戻ること。
海で落ち込んだときは食で気分を変え、美しい木々に癒されること。

その前にワックス塗り忘れるサーファーなんていない気もするが。

Comment: 1

最高っす!

失敗を自分で笑える男ってかっこいいっすよ

※コメントは承認されるまで公開されません。