HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

潮来合宿2日目と最終日、そしてポジティブ。

2010.05.06

aiii.jpg

photo111.jpg


結果を先に言えば3日間共に鹿島の波にはかなり恵まれた。
そこにじりじり太陽の晴天もコラボレートしてくれ、最高の合宿。


そう言いたい。

が、良質ウェーブの2日目は一気に不調のどん底に陥った感じ。ゼッ不調。
パドルが進まない。テイクオフがままならない。スタンスが決まらない。
シブがき隊を思い出してしまうほどの「ない。ない。ない」だ。いや、これはきっとニューボードに慣れ急成長する前に、神様が与える試練なんだろう。そう思うことにした。


そんなポジティブマインドを粉々にしてくれた3日目。
CANIFPWP.jpg<

サイズも落ち着いたモモ腰のトロ波に、深く鋭いリップを連続で決め込む若者が現れた。若者と言っても見た感じ小学校高学年くらいだろう。少年だ。小さな体のくせにやたら豪快な動きをするので興味にかられ、話しかけてみた。

柿「うーまいねぇー」

少『そ・・そんなことないですっ』

柿「いやいや、ほんっとうまいよ。サーフィンどんくらい長くやってんの?」

少『よ・・4年くらいですっ』

柿「ん・・・・・・。」

自分と始めたのはほぼ同時期ということだ。彼はまだ筋力もまだ未熟な年頃なはず。かたやこの差は何?いや、これはきっとローカルサーファーである父親から週5の鬼スパルタ教育を受け、泣きながらようやくこのレベルに達したんだろう。そう思うことにした。

そんな帰り道。
CAQZ7DN8.jpg

そうだ、ゆるくやろう。楽しもう。ナイスガッシュク。

※コメントは承認されるまで公開されません。