HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

沖さんサンクス@新島

2010.08.18

お盆が重なったことが1番の原因だと思うが、民宿や船の予約の段階からかなり苦戦した。繁忙期であるこのシーズン、いつもならふつーに客に車を貸しだす民宿もレンタルストップさせるらしい。3回目の新島にして初の車無しを経験した。

よって、ポイントまでの往復は初乗り650円のタクシー。
IMGP0123.JPG

こんな具合に積んでくれる。


そして、3日間全ての移動を託したのが「沖タクシー」のじいちゃん。
IMGP0097.JPG


こちらのじいちゃん、何度となく待ち合わせ時間に遅れて来ます。だが、その調子のいい語り口(6割シモネタ)のせいで一変和やかモード。ゆるい空気が流れ始める。

海上がり後は眠さMAXだし、話しを聞いたフリをしていたのは謝る。ただこの車内のメローなリズムこそ、「THE NIJIMA」の最上級だと言えるはず。島の雰囲気を最も現してくれる空間かもしれない。沖じいちゃんサンクス。

そして最後の送迎TELでかけつけてくれたのが、こちらの方。
IMGP0124.JPG

そう、あのじいちゃんの奥様であるおばあちゃまだ。


それはそれは優しい語り口調でハッピーな気分にさせてくれる。この空間もまた島の雰囲気の最上級。夫婦は似るって言うけど間違いないね。とてもお似合いのお2人だと思う。
沖タクシーおすすめです。

※コメントは承認されるまで公開されません。