HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

ひさびさ湘南行った

2010.11.05

一昨日。文化の日は先輩に誘っていただき、湘南に。
いつぶりでしょうか。なかなか行くことのない地なもんで、どこがいいのかも余りわからず。波情報だけを頼りにスパッとポイント決め。

辻堂付近にて。
IMGP0392.JPG

俗に言う、ダンパーに近いですね。

入り出しは引きでこんな感じ。上げになるにつれて少しずつ波は上向いて行った。でも、休日のここは当たり前のように混雑。ローカリズムもひしひし伝わってくるから決して邪魔をせず、無理をせず。怒鳴り声がたびたび聞こえる中で、セットの3本目を狙って切れ目から遠慮気味にチョイ乗りする感じ。

何か疲れた。天気もいいし、風も弱かったのが幸いだったが。


上がった後は七里ガ浜"Bills"のパンケーキを目指す。
いや、考えが甘すぎた。数時間待ちと言われあえなく撃沈。湘南の混雑は海だけじゃない。日本のどこにも属さない独特な空気感を持っている街ですからね。この地に憧れて移り住む人も多いし、この混雑は必然だ。

結局、近くのダイナー風カフェにて特大ハンバーガーを喰らった。


BEAUTY&YOUTHバイヤー青谷氏(左)と弊社バイヤー浅沼氏(右)
IMGP0402.JPG

優しき浅沼氏は自らノンアルコールビールをチョイスし、自分には冷え冷え生ビールを飲むように言ってくれる。拒否りつつも最後には甘えてしまった。美味すぎる。ハンバーガーもかなりの美味。海の見えるロケーションでの贅沢な時間が、波乗りタイムの疲れを癒してくれた。


ありがとうございました。

※コメントは承認されるまで公開されません。