HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

L.L.Bean カスタムトートバッグ。

2008.09.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のブログで紹介した、L.L.Beanのカスタムオーダートートバッグが届きました。


オーダーフォームには注文後約1、2週間で出来上がると書いてあったんですが、なんとオーダーした3日後にはL.L.Beanから「出荷しましたメール」が届きました...
それにしてもこのトートバッグ、かなりいい仕事します。
30℃越えとかなりの猛暑だったローズボウルにて、窓を閉め切った車中に朝から放置しておいたんですが、中に入れてあったコーラが帰る時間(午後1時頃)になってもそれなりの冷たさをキープしてました。
さすが元は氷を運ぶ用バッグ。かなりの熱遮断性をお持ちのようです。
だだひとつ難点を挙げるならば、オプションで付けたジッパーの向きが僕にはちょっと不親切。
左利きの僕が、これまたオプションで付けた外ポケットを表側にして右肩に背負うと、ジッパー引き手位置が前ではなく後ろに来てしまうという、完全右利きの人向けの仕様になってます...
とはいえかなり気に入っているので、次回2個目をオーダーする際にはジッパーを逆向きに付けてもらえるかどうか聞いてみようと思います。

Comments: 4

いい感じですね。サイズってLのレギュラーハンドルですか?僕もオーダーしようか迷っています。

ありがとうございます。
サイズ、ハンドルはその通りです。
僕もサイズで迷って、結局Lにしたんですが、やはりMも欲しくなって2個目をオーダーしようと思ってます。
ハンドルもルックスでは間違いなくレギュラーのほうがいいんですが、へヴィーなアウターを着る時は肩掛け出来なそうなんですよね。。。

失礼ですが、輸入税はどのくらいかかりましたか?海外に住んでいるのですが税率が高いという話を聞き、日本宛てに送ったほうがいいのかどうか迷っています。アドバイスお願いします。

虎バカさん、こんにちは。
僕のカスタムトートはアメリカのサイトでオーダーしたモノで、送り先もLAの倉庫にしちゃったんですよ。
なので、海外での受取りについてのコストはちょっと分かりません。スイマセン。。。
ちなみに日本のサイトでもカスタムオーダーできるんですが、ボディーの色を変えられなかったり、ポケットなしが選べなかったりするので、アメリカ版のほうがいいと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。