HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

ミラクル商品詳細その7。

2008.09.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「ミラクル起こりませんでした。」とお伝えしましたが、前回、前々回のインパクトが凄過ぎたというだけで、よく考えたらコイツらも十分ミラクルだと思います。


<Levi's 518 BIG"E" DEAD STOCK W32 X L32 ¥20,790 & 60~70's CHINO PANTS DEAD STOCK ¥8,295>
まずはコーデュロイ「ビッグE」のデッド。10年くらい前のカラーパンツブーム時にはカツラギ、ストレッチなどとよく一緒に見つかったモノですが、ここ数年でホントに見なくなりました。しかもW32 x L32のゴールデンサイズ。(コチラは1本のみの入荷で、アップ前に売れてしまいました。)
それと僕が最近、力を入れて探しているチノパンのデッド。
JCペニーや、"IRON BRAND"などのマイナーワークブランドのモノで、60年代~70年代初頭製、もちろん「綿100」素材。
コチラもW31~34と素敵なナイスサイズが揃ってます。


<COLTEX FABLIC WORK PANTS W33 X L30 ¥50,400, BLACK CHAMBRAY WORK PANTS W31 X L36 ¥31,290, MIX CHAMBRAY WORK PANTS W31 X L32, 36 ¥26,040 ALL DEAD STOCK>
黒ストライプパンツは"COLTEX FABLIC"社製の素材を使用。先日見つけたプリズナージャケットとほとんど同じプリントストライプ生地ですが、コチラのほうが若干厚手で起毛しています。フロントはボタンフライ仕様。
最近人気の黒シャンパンツはジッパーフライ仕様。W31と、今となってはかなり希少なスモールサイズです。
ミックスシャン(紫?青?)のほうはジッパー、ボタンフライの2種が混同。残念ながら表面、後ろ面共に焼けがあります。なのでお値段は若干安めに。
これらのパンツは全て、サイズ、品番のみが表記されているフラッシャーしか付属しておらず、メーカーは不明。ただウエスト内側に"PROPERTY OF PAR -X- UNIFORM SERVICE CORP."と書かれたタグが付いているので、恐らくそのユニフォームサプライ会社(?)が何処かのメーカーにオーダーして作らせたモノ。50~60年代製だと思います。
こいつらに関しては「もしかするとまだ他にもあるかも?」という、ちょっと期待できるインフォメーションをゲットしたんですが、なにぶん現地に行ってみないと分かりません。次回の買い付けに乞うご期待です。

次回は同所で見つけた軍物リバーシブルTのご紹介でもー。

Comments: 4

こんにちわ!デッドの60~70年代のチノについて質問なのですが細身のタイプはございますでしょうか??お返事どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは。
質問ありがとうございます。
在庫を確認した結果、60年代のJCペニーのモノがご希望に近いかと思います。
1本は表記W30L32で、実寸がW77cm, L80cm,ワタリ33cm,股上37cm,裾幅23cmでグリッパージッパー。
もう1本は表記W31L34で、実寸がW80cm, L85cm,ワタリ34cm,股上37cm,裾幅23cmでタロンジッパーです。
2本とも軍チノより若干薄い生地を使っています。
宜しくお願いします。

こんにちわ。度々申し訳ございません。洗えばウエストやレングスはもちろんですが裾幅やワタリて縮みますでしょうか?

乾燥機に掛けずに普通に洗濯機で洗うだけだったら、縮んでも1cm弱くらいだと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。