HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

中目黒「よだきんぼ」。「日〇興業」。

2011.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011-11-12 20.55.18.jpg
一昨日の晩は「philip」中島先輩、「fev」森山夫妻と、久しぶりに中目黒の名店「よだきんぼ」さんへ。
以前はご近所だったのでよく通わせてもらってましたが、引っ越してからはなかなかお邪魔する機会がなく約一年ぶりに行ってきました。
画像はありません(苦笑)が、チキン南蛮、味噌ホルモン、冷や汁はブレなしで相変わらず最高でした。気になる方は是非。

それと「久しぶり」繋がりですが、最近ウェブショップのほうに北習志野、津田沼時代のお客様からのご注文をいただく機会が多々あり、非常にありがたく思っています。
ウェブショップだと基本的にメールでのやりとりだけになってしまうので、いつかイベント的な感じで商品を販売するようなこともやってみたいですね。
近々は難しいかもしれませんが、色々とリサーチしてみます。ハイ。

これまた「久しぶり」繋がりで、「よだきんぼ」さんが宮崎郷土料理のお店ということで思い出したのが10代の頃に働いていた鳶職時代。
そこは千葉にあった会社だったんですが、社長が宮崎出身ということで社員の9割5分が宮崎県民。入れ墨率も同じく9割5分程度となかなかにハードコアな社風で、慣れない日向弁を聞き取れずにモンキーレンチで頭を殴られ、出張に行くと晩飯の白飯をおひつが空になるまで無理やり喰わされ、風呂に入ると全力で背中にモミジ手形を張られ、土日はそこの社長が某所でイリーガルに飼育していた猪の世話の手伝いで、100kg越えの猪に長靴ごと噛みつかれていたetc...甘酸っぱい(?)記憶が甦ってきました。
CCF20111114_00000.jpg
ガス、アークはもちろん、玉掛けの資格も取らずじまいでしたが、エンジの寅壱を愛用してました。。。

CCF20111114_00001.jpg
でも夜はちゃんと古着着てました。80'sのパウエルTにW40インチの501E。足元はエトニーズで板はガールの「マイク・キャロル」モデルだったような。。。

話に脈絡がなくてすいませんが、ウェブショップのほうは本日も女子サイズのCPOシャツを何枚かアップします。
お時間があれば是非、覗いてみてください。

※コメントは承認されるまで公開されません。