HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

松井智則PR01. エグゼクティブディレクターオリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。www.pr01.com

松井智則
PR01. エグゼクティブディレクター

オリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。
www.pr01.com

Blog Menu

名言

2008.03.24

はやいもので親父が急に死んでしまってから満2年。
考えさせられることはいまだにあるが、三回忌で実家に帰り
当日のバタバタを終えた僕は母親からの注意も無視して家で
酒ばかり飲んでいる。
思えば一日も酒を飲まない日はない。
確かに心配にもなるだろう。
だから毎週日曜日くらいは、一滴もお酒を飲まないと決めた。
が、今日という日曜日は飲んでもいいでしょう。
そしてつまらないTVを尻目に実家にあった「名言集」をめくる僕。
ひとつ紹介したい。




偉大な人が到達し、かつ保持している高みというものは
突然跳んで到達したものではなく、そういう人達は仲間が
寝ている夜の間でも、向上のための努力を続けていたのだ。


~ヘンリー・ワズワース・ロングフェロー~


いいね。
素直に頑張ろうと思うし、自分が想像して創造しようと努力すること
が無駄でないと思うな。
そして


「If you can dream it, you can do it.」


ディズニーさんのお言葉です。
「それを夢見ることができるならば、あなたはそれを実現できる」




ちょっと泣きそうになるな。
結局、自分の理想としては、こういった理屈っぽいことをブログにも
書かないことなんだけど、思った事を素直に表現出来る場所なんて滅多に
ないから、今日も少しほろ酔いで書いてみました。
あぁ、親父がいないとやっぱり寂しいな。

mzmz.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。