HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2008.11.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00467.JPG

今年で誕生から30周年を迎えるティンバーランドの3アイレットモカシン。個人的には「まだ30周年なの?もっと古くからあると思ってた」という印象なんですが、1足あると本当に便利なシューズです。このシューズは30周年を記念したイエローヌバックのスペシャルバージョン。X-LARGEとのコラボレーションモデルに似てるけど、アウトソールのカラーやシューレースetc.が違います。履いてみた感想は、オリジナルはレザーが厚くて多少の履き慣らしが必要だけど、このイエローヌバックのタイプは最初から足なじみがいいですね。アイレットの形状もイエローヌバックブーツのタイプを使用している点も芸が細かい。あとスマートウールのインソールを使用しているので、履き心地もワンランクアップしています。そんな歴史的モデルを履いていったのは…


DSC00469.JPG

丹虎です。知る人ぞ知るホルモン焼きの名店ですね。


DSC00468.JPG

ミスジやサガリなどの希少部位を美味しくいただいたあとは、鉄板焼きと釜炊きご飯で〆。
おいしゅうございました。

※コメントは承認されるまで公開されません。