HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2013.11.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

M990-2.jpg


去年もリリースされていましたが、今年も登場しました。何がかというとニューヨークシティマラソンの開催に合わせてリリースされたニューバランスのM990です。去年はレッド/ゴールドでしたが、今年はブルー/オレンジ。そう、NBAのニューヨーク・ニックスのチームカラーですね。ニューヨークシティマラソンのエクスポで最初に見ましたが、自分はニューヨークを代表するスポーツ店のパラゴンスポーツで購入しました。去年よりも値段は上がっていて$175。これに州税が入るから$190.48 結構いい値段ですね。カッコイイからもちろんマイサイズを買いましたけど。去年モデルはニューヨークの街角で見かけるシューズチェーンのDAVID.Zでも展開してたけど、今年は取り扱いないみたい。ソーホーの一店舗しかみてませんが。

M990-3.jpg

ヒール部分のアップルロゴは去年から継承されています。


016.JPG

最近このブログのアップが滞っていましたが、その理由はこの本「RUNNING gear MASTER」の制作に集中していたから。自分が編集長を務める「カッコよく速く!」をコンセプトとしたランニングギアに特化したムックで、11月25日(月)に創刊します。書店によっては配本が少ないかもしれませんので、発売日に確実に手に入れるにはアマゾンでの予約もいいかもしれません。よろしくお願いいたします。

※コメントは承認されるまで公開されません。