HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2009.07.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00192C.JPG

とある用事のために久々に浅草へ。今から17,8年前は当時の彼女と2週間に一度は来ていた思い出の街です。それと浅草で忘れてはならないのが、スポーツシューズブランドに勤務していた当時、シューズの修理や、Jリーグやプロ野球の契約選手のためにシューズの改造や調整をお願いしていた「福天本舗」があったということ。たまたま訪問先から近かったので、アポなしで訪れると、昔のように長澤さんが迎えてくれました。14,5年ぶりだと思います。こちらを訪れるのは。現在も様々なブランドの修理や調整を行う以外、足の構造の研究から誕生した数々のサンダルを販売しているようです。特に気になったのが「スウィングトレーナー」という、履くだけでインナーマッスルを鍛え、バランス力を向上させ、美しい姿勢をつくるというプロダクト。履いてみるとバランスをとるのが難しいけど、普通に立てるし、歩き回ることも問題なし。長澤さんによると、「普段から運動していない人はこれを履いて歩くことはできないよ」ということだけど、一応毎日走ってるので、身体のバランスは人並み以上にあるということでしょう。この「スウィングトレーナー」は、履いているだけでインナーマッスルを鍛えられるので、しばらくキッチンで料理を作るときに履いてみようと思います。立ってるだけでいいので、場所をとらないのもいいですね。

DSC00193.JPG

立っているだけでインナーマッスルが鍛えられます。運動する時間がない人にも最適。
友人のY.H.とかにいいかも。

※コメントは承認されるまで公開されません。