HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@台東

2009.07.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメ横のN君の案内でとある焼肉屋へ。御徒町の南口で待ち合わせしたけど、10分くらいして到着したのは「焼肉もとやま」。住所でいうと台東区台東2丁目。鳥越にも近く、9時前なのに車がほとんど通らないので、道の真ん中歩いてました。このあたりは夜歩くのは初めてだけど、いかにも下町といった趣は好感が持てます。10年前にキャノンデールのMTB買った「ハクセン」という自転車店もこの近所だったような気が。さて店内は街の静けさとは違って満員状態。肉を頬張る顔がみんな幸せそうです。

ミノとタン以外、基本並でオーダーしたけど、どれも高レベル。値段もリーズナブルなので、近くに住んでる人が羨ましいです。隠れた名店といった感じ。味付けは塩、タレ以外にもわさび醤油、おろしポン酢、ゆず胡椒の3種のオリジナルテイストもあったけど、今回はオーソドックスに塩とタレで。次回はオリジナルテイストもトライしてみようと思います。

レバ刺し以外は一人前の盛りも充分なんで、リーズナブルに美味しい肉を楽しめます。

N君、おいしいお店発見してくれてありがとうございます。

DSC00089C.JPG

レバ刺し王子だけに、今回もレバ刺しをオーダー。上品な感じで美味しかったけど、盛りがちょっと少ないかな。美星屋とかと比較してだけど。

DSC00090C.JPG

噛めば噛むほど旨みが感じられた塩ハラミ。

DSC00091C.JPG

薄切りなんで、火はさっと通すくらいがちょうどよかったカルビ。

Comments: 2

はじめまして。

先月の
”RT800A”についてのブログを拝見し、
是非、教えていただきたいことがありましたので、

不躾ではありますが、
いきなりこのような書き込みを致しました。

最近、
ランニングをはじめまして、
足に衝撃があまりかからない走法はないかと
調べておりましたところ、

フラット走法というものを知りました。

ニューバランスの
RT800Aをお履きになられているようですが、

それ以外に、
フラット走法に適したシューズがあれば
是非、教えてくいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
走り始めとのことなので、RT800Aだと少しクッション性が足りないと思います。
前はトレーニングタイプも出していたと思ったのですが、ウェブのカタログだと見当たらないですね。
外出先ですので、帰宅後にカタログ調べておきます。

フラット走法とは多少違いますが、リーボックの体幹シリーズも同様に効率よく走ることを目的に開発され、TAIKAN IBというモデルはビギナーから中級者まで幅広く使用でき、オススメです。

※コメントは承認されるまで公開されません。