HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1着

2012.07.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の1着

先日FacebookにナイキジャパンのK.T.さんが、懐かしいナイキアパレルをアップしたことから、自分のなかで急速に盛り上がった昔のスポーツアパレル。そういえば自分もドリームチーム1のユニフォームやアトランタ五輪のときのUSAチームのスウェットシャツを持っていたなぁ、と急に思いだしたりしました。

今年はオリンピックイヤーということで、各ブランドからはそれっぽいモデルが沢山出るのかな?と思ってましたが、日本ではそうでもない。ということで、台北の新光三越そばのナイキショップでUSAチームのドライフィットシャツ買っちゃいました。ブラジルモデルと迷いましたが、やっぱりこっちでしょ!?
先週吉祥寺のナイキショップ行ったばかりだけど、まさか日本で売ってないですよね?

なんか旅に来ると思いで作りになんか買いたくなります。昔イタリアに行ったときはカードの請求額が数十万円になったときもあるので、今回は数千円で済んでよかったです(笑)。

※コメントは承認されるまで公開されません。