HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2012.09.24

このエントリーをはてなブックマークに追加


adipure360.jpg

「素足感覚のトレーニング」を追及したアディダスのトレーニングシューズといえば昨年末に登場した五本指のアディピュアトレーナーが印象的でしたが、今夏登場したのがアディピュアトレーナー360。その名の通り360度ひねることのできる柔軟性に優れたフォアフット部分は、五本指デザインでないのにもかかわらず指で地面を掴むような動きを可能にしています。一方で後足部は安定性を充分に確保しているので、安心して様々なエクササイズに臨めると思います。

渋谷「HIKARIE HALL」で行われた「アディダス・トレーニング・アカデミー」で実際にトライしましたが、低重心のソールユニットは足裏感覚に優れ、高い安定性を提供してくれました。自分は「アディダス ジム&ラン・トレーニング」に参加し、このプロダクトの機能性の高さを充分に体感。8カラーがラインアップされてるみたいですが、これだけカラーがあればお気に入りのカラーリングが必ず見つかるはずです。これまでのアディピュアシリーズはどちらかいうと上級アスリート向けの印象でしたが、今シーズンはアディピュアトレーナー360を始めとして一般アスリートにもピッタリなプロダクトが数多く揃ってる気がしますね。

フォトセッションpic.JPG

「アディダス・トレーニング・アカデミー」に登場したゲスト。左から井岡一翔(プロボクシングWBA WBC世界ミニマム級王者)、TETSUYA(EXILE)、武井咲(女優)、大田雄貴(フェンシングロンドン五輪銀メダリスト)、SHIHO(モデル)。格闘技好きな自分は井岡選手が一番気になったな。武井咲ちゃんも可愛かったけど。


心拍トレ_H1.jpeg

この日の「アディダス ジム&ラン・トレーニング」をリードしたのは中野ジェームズ修一氏。伊達公子選手の現役復帰、ロンドン五輪における福原愛選手の卓球女子団体銀メダル獲得に大きく貢献したことで知られています。そんな中野さんによる書籍が発売されました。自分が2年以上担当している雑誌「Bestgear」の連載"「R30」カラダ再生工場"の内容に、昨今注目を集めている心拍トレーニングなどの項目をプラスしています。「ダイエットに成功しても必ずリバウンドする」「毎日ランニングしていても全く痩せない」「いろいろなダイエット法を試したけど、どれも効果がなかった」という人にこそ読んでもらいたい一冊です。

※コメントは承認されるまで公開されません。