HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2012.10.05

このエントリーをはてなブックマークに追加


spine.jpg

日本においても昨年ランニングシューズに本格参入したアンダーアーマー。MICRO Gという衝撃吸収&反発性に優れたミッドソールを使用したプロダクトは他ブランドに遜色のない高い機能性を備えていました。しかしながら、どちらかいうと速目のペースで走ったときに本来の性能を発揮するスペックであり、自分のようなファンランナーがゆっくりとしたペースで走るときには少し向いてないと感じることもありました。

今シーズン、新たに登場したランニングシューズのSPINEは、MICRO Gを脊柱からインスパイアされたケージで包むことで安定性とライド感を両立させたモデル。従来のアンダーアーマーのシューズと比較すると、より長く、より遠くまで走ることの出来るロングライドモデルとなっています。実際に走ってみると従来モデルとの違いは顕著。km/6分くらいのペースで楽しく走るのに最適なスペックを結集していると思います。日々のランニングを楽しく走りたいと思っているランナーに最適な1足に仕上がっています。


Runner'shouse nakano.jpg

中野再開発地区、中野セントラルパーク サウスにオープンしたアンダーアーマーのランニング施設、それが「アンダーアーマー ランナーズハウス中野」。ランニングシューズ&アパレルの販売に加え、ランニングステーションも併設しています。

※コメントは承認されるまで公開されません。