HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@千駄ヶ谷

2012.10.27

このエントリーをはてなブックマークに追加


一真軒店頭.jpg

本場のとんこつラーメンは長浜ラーメンを筆頭に結構臭かったりします。自分は大丈夫ですが、特に女性とかはダメな人も少なくない。個人的に東京で屈指のとんこつラーメンだと思ってる、このブログで紹介した代々木と下井草の「御天」とかは店内にとんこつ臭が思いっきり充満してるので、東京出身の人はダメだったりします。

FACEBOOKで「御天」のラーメンをアップするとDKJさんから千駄ヶ谷の「一真軒」が美味いとのコメントが!早速行ってみると、店内に入っても、あのとんこつ臭は匂ってこない。どちらかいうと野性味たっぷりなとんこつラーメンのほうが好きなんで、ちょっぴり不安になりますが、ラーメンを一口食べると、その心配は吹き飛びました。あの特有のとんこつ臭はありませんが、しっかりとコクがあって美味しい。それからは、こっち方面に用事があると食べに来るようになりました。ここならキツイとんこつ臭がダメな女性もOKだと思いますよ。閉店時間がちょっと早めなのが、ちょっぴり残念ですが。

こういった味は深夜にも食べたいんですよね。カラダによくないのは分かっていても。


一真軒ラーメン.jpg

濃厚ながらもとんこつ臭を抑えた「一真軒」のとんこつラーメンは650円。リーズナブルなプライスも嬉しいですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。