HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮沢香奈フリーランスPR/フリーライターセレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。www.higher-frequency.com/blog/author/20

Deary days

宮沢香奈
フリーランスPR/フリーライター
セレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。

www.higher-frequency.com/blog/author/20

Blog Menu

ベルリンに恋して

2012.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加
パリにもNYにも憧れなかった理由はここにあったのかもしれない。

ずっと行きたかったベルリンは、いわゆる"カルチャーショック"
というほどの驚きも、圧倒的な敗北感も悔しさもなかった。
とにかく居心地が良くて、楽しくて、寝る時間を減らしてでも
いろんなところに行って、人に会い、街を知りたかった。
デジャブの様な現象にも何度も出会った。

次々と移り住む友人たちを見ていて、すばらしいことなんて
ずっと前から分かっていたし、
行ったら自分が何を決意するかも分かっていた。

人でも物でも事でもない、"街"にここまで魅了されたのは
生まれてはじめてのこと。

大好きだった東京は、いつからかちょっとずつ生きにくい場所に
なっていった。知らんぷりしていたいことや、ほっといて
欲しいことまで全部知り得てしまうし、全てのことが近過ぎて、
中心から遠く離れることが難しい街。
それでも、生きていくのはここしかないと思っていた場所。

帰国後、目の前のすべてのことに興味をなくす気がして怖かったけど、
短い旅だったし、新たな目標を持てたから、元気に前へ進めています。

まずは、この魅力を多くの人へ伝えるべく、取材のまとめ作業に
入っています。
現地に住む大切な友人との共同作業もとても楽しいです。

愛しのベルリンへ、また戻りますよ。近いうちに必ず。

62543_4900091822506_614009616_n.jpeg

65018_4308033662690_2049657176_n.jpeg

berghain.jpeg


今回の旅のレポートはQetic、EYESCREAM.jpで特集を予定しています。
他の媒体でもジャンルに特化した企画を考えていますが、それはまた
決定次第お知らせします。

掲載前なのであまり写真のアップが出来ませんが、泣くコも黙るあの
超有名クラブBerghainはもちろん、場所によって様々なスタイルを持つ
ベルリンならではのパーティーの模様、日本同様に北欧ブランドが人気の
最新ショップやスタイリッシュなカフェ、建物、展示方法に圧倒された
現代アートのギャラリーが集中するMitte地区を中心に、
ベルリンの最新カルチャー情報をお届けします。

お楽しみ!








※コメントは承認されるまで公開されません。