HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮沢香奈フリーランスPR/フリーライターセレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。www.higher-frequency.com/blog/author/20

Deary days

宮沢香奈
フリーランスPR/フリーライター
セレクトショップでのプレス経験をもとに、インディペンデントなPR事業をスタートさせる。国内外のブランドプレスやパーティーなどのファッションPRとクラブイベントや大型フェス、レーベルなどの音楽PR二本を軸にフリーランスPRとして奮闘中。2012AWより国内初となるUNITED NUDEのPRに就任。その他、フリーライターとして執筆活動も行っている。

www.higher-frequency.com/blog/author/20

Blog Menu

What's your first priority?

2013.02.18

このエントリーをはてなブックマークに追加
人には誰でも『ファーストプライオリティー』というものがある。

あまり口に出す人は少ないかもしれないけど、実際なくては困る"お金"
対照的な存在とされる"愛"

他にも「仕事」「恋愛」「子供」「音楽」「ファッション」「芸術」
「食欲」「性欲」「睡眠欲」は人間の三大欲求だし。
実際に会ったことがないけど、「アイドル」って人もいるかもしれない。

"何を差し置いても一番大事なモノ"

震災以来、何が大切で何が一番なのかずっと考えていますが、
どうしても10年後、20年後の未来が浮かんできません。
もしかしたら、怖くて見ないようにしてるだけかもしれないけど。

とにかく"今"を生きようと思ったのは確かで、
今を必死に生きて、後世に何かを残したいと思った。
それは、自分の子供かもしれないし、何かの作品なのかもしれない。

前からよく言ってることだけど、私はモノを作れる人間ではない。
自分のブランドを持てたり、取扱ってくれるショップがあったのは
たまたま運が良くて、そうゆう時代の流れのおかげだと思ってる。
だから、デザイナーとかアーティストとかクリエイターとか
モノを作る才能のある人に会うと感銘を受けることが多いです。

自分が出来ること言えば、書くこと。
伝えたいことを自分の言葉で記事にして、広める。
今はとにかく次のステップへ進むためにひたすら書いています。

ネット上の記事は本のように保存することは出来ないけど、
アーカイブとして残っていくし、少しでも読んだ人の記憶に残って
くれたらいいなあと思って書き続けています。


さて、前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、以前よりお伝えしていた
ベルリンカルチャー特集がEYESCREAM.jpに掲載されました。
いろんな事情が重なり掲載時期が遅くなってしまいましたが、
ランキング入りするなど、かなりの反響を頂きとても嬉しく思っています。


20130217_232501.jpg

http://www.eyescream.jp/special-all/feature/berlin-calling/

文字数の関係や記載方法に規定があり、クレジット詳細を出せなかったので
こちらで改めて。

Voo Store, WOOD WOOD , THE EARLY BIRD HYPE , KAFFEMITTE
Hard Wax ,Club der Visionaere、スナップ
を撮影してくれたのが、ベルリン在住のフォトグラファーMari Inoueさん

クラブ、レコードショップの紹介記事を書いてくれたのが
同じくベルリン在住の松井理恵子さん

同じくベルリンで活動中の日本人アーティストYuki Itodaさんの
作品のフォトクレジットはFan-Ning Tsengさん。(読めないw)

そして、取材に同行してくれて、写真も撮ってくれたカツエちゃん&ナオ

感謝の気持ちを込めて、クレジット紹介させてもらいました。
本当にありがとうございました!


そして、2月よりRed Bull Japanの公式サイトにてカルチャーコンテンツの
ライターをやらせて頂くことになりました!
音楽、ファッションを中心とした私の独断と偏見によっておもしろい!と
思った最新カルチャー情報をお届けしていきます。

photo-1.jpeg



自分たちが"絶対ヤバい!"って思って、騒いでるモノって、
日本規模、世界規模で見たら本当に小さなコミューンの中でだけ
言われているものなんですよね。
本当にカッコいいものはもっと世に出るべきだ。
そう思ってPRやライターという仕事をやっているんだと思います。

Red Bullのブログ記事に関してはまた改めて詳しくご紹介します。
毎週木曜の更新です。
是非読んで下さいね〜☆












※コメントは承認されるまで公開されません。