HOME  >  BLOG

Creator Blog

桃生亜希子女優映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍。旅が好きで世界各地に出かける。現在NYで生活中。

Life is journey

桃生亜希子
女優
映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍。旅が好きで世界各地に出かける。現在NYで生活中。

Blog Menu

答え。

2011.12.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

monou20111220.JPG

 約3週間の日本滞在は、風邪をひきながらも 毎日 仕事に遊びに大忙し。


 大阪、福岡、天草にまで足をのばし、大満喫で、あっという間にNYに戻って来てしまった。


 海外に実際に住んでみて(まだ1ヶ月ちょいだけど)はじめての帰国で感じたのは、

日本はなんて、らくちんな国なんだ!ということ☆


 自分の国で、友人も家族もいて、勝手が分かるということももちろんあるけど、

今回は 東京にいても 街の空気や音がゆったりで 静か とすら感じてしまった。


 それはやっぱり、大都会、ニューヨークにいるからなのか?


 9月末からNYでのアパート探し、戻って東京のマンションを引き払い、NYの新しいアパートに落ち着くまでのこの約3ヶ月は、

確かにエネルギーをかなり使っていたのだろう。風邪が治らないのも仕方ない。


 私の勝手なわがままを聞き入れ、応援し、助けてくれる皆様には、感謝してます。。ありがとう★



 写真は、帰る日の前日に1泊だけした 天草から東京へ戻る日の 朝日の写真。


 天草は 本当に素敵な島だったなー。空気がやわらかくて、マイナスイオンがいっぱい出とった。


 葉山から移り住んだ友人家族の家には、子猫と生後4ヶ月の男の子ネイト君が仲間入り!


 畑をやりながら、シンプルで楽しい、思いやりに溢れた生活をしていた。



 天草帰りのその足で渋谷へ行き、LA帰りの一色紗英ちゃんと"いま 守りたいもの"についてトークをさせてもらった。


 紗英ちゃんは3児のママだから、もちろん守りたいものは 子供の未来。


 紗英ちゃんや天草の友達を見ていると、家族っていいな。って 素直におもう。


 これからの私にとってのしあわせって、なんだろな★


 いま、じっくりと感じながら 本当にかんがえてみようとおもう。


 まずは、ここでの生活をおもいっきり味わうことだね!


 答えは、自然にあらわれる。