HOME  >  BLOG

Creator Blog

桃生亜希子女優映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍。旅が好きで世界各地に出かける。現在NYで生活中。

Life is journey

桃生亜希子
女優
映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍。旅が好きで世界各地に出かける。現在NYで生活中。

Blog Menu

心の栄養

2011.12.22

このエントリーをはてなブックマークに追加
monou20111222_01.jpeg

 NYに住んでから 映画や舞台など観に行きたいなと思いつつ、なかなか行けてなかったんだけど、

今日は、ダンスをやっている友達に誘われて、ダンスパフォーマンスを観に行ってきたよ。


"ALVIN AILEY American dance theater"


地下鉄でポスターを見て気になってはいたものの、なんの予備知識もなかった。


チケット売り場で学生書を見せたら、なんとたったの11ドル!!!席もかなり良い!


 海外に行くと、(特にパリやNYみたいな都会)お金のない人々でも沢山の芸術に触れられるよう入場料がとても安かったりする。パリの美術館では、先生達がおむつとれたてのちびっ子達を連れて来ていた。

美術館å! の本物のモネやピカソの絵の前で、床に座って思い思いに絵を描いているちびっ子達がうらやましかった。

私だって、本物のピカソやフリーダの絵をみたら描いてみたくなるんだから子供達なんかもっとイマジネーションが膨らんじゃうだろう。


やっぱり、アートは、もっと身近なものであるべきよね☆

日本も、もっとそうなったらいいのになあ。


さてダンスの感想は、、、とにかく "WOOOOOOOW!!!!!"

ほとんどのダンサーが黒人で、彼らの身体の美しさ、しなやかで野性的なエネルギー、強さに目が離せず、あっという間に時間が過ぎてしまった。

男も女も逞しくて本当にセクシー、、、


あの、黒人女性の 例え男に振られても 凛とプライドを持って背筋を伸ばして出て行く感じに、あこがれちゃう。wそれに、黒人の人の身体能力とリズム感は やっぱり半端ない☆

しかも、彼らは選りすぐりのダンサー達。

あんな風に踊れたら、最高に気持ちいいだろうなあああ。。

見終わったあと、なんだか自分まで踊れるような気分になって足取り軽やか☆(単純)

パワーを沢山もらっちゃった☆

monou20111222_02.jpeg

帰りは、インドカレー。