HOME  >  BLOG

Creator Blog

桃生亜希子女優映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍。旅が好きで世界各地に出かける。現在NYで生活中。

Life is journey

桃生亜希子
女優
映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍。旅が好きで世界各地に出かける。現在NYで生活中。

Blog Menu

明けました!おめでとうございまーーーす!!!

2012.01.05

このエントリーをはてなブックマークに追加
monou20120105_01.jpeg

 2012年!!!

 年明けは、みなさんどんなでしたか?

私は、クリスマスが終わってから昨日まで、Jamaicaに行っていました。いやあー、Jamaica,最高でした!

 中学からの友達で、MEGUMIさんと一緒にかっこいいフリーマガジン、(その名も『フリマガ』)を創っている友人の「おかまい」を訪ねて。

彼女のおかげで、1週間弱の滞在ながらKingstonからNegrilという田舎まで大満喫することが出来ました。


 丁度、選挙前の緊張感も漂う時期らしく、前日に「選挙だから、オレンジと緑の服は着ないように! partyはいっぱいあるから、クラブ服!』と言われ、服をいっぱい持って出かけました。w

3時間半で あっという間にKingstonに、到着。

いきなり夏だーーー!


 都会といっても田舎だけど、車で通る限り貧富の差も激しくて、緑(お金持ちの党派)とオレンジ(PNP貧しい人達の党派)の旗が所々に付いていて、殺しあいも頻繁。「おかまい」に見せられた携帯の写真には、生首の写真が! この選挙の中2日前にギャングのボスが殺され、首が色々な所に飾られていたらしい。。

選挙の熱さも日本とは、大違い。(Jamaica人の小学3年生のような、熱さとシンプルさは、その後もどんどん明らかになる)


 その日の夜は、Stingという毎年恒例のジャマイカの紅白歌合戦があるらしく、それまでゆっくり過ごそうと、ボブ マーリーの住んでいた場所を訪ねたり、おかまいのお気に入りの店でRoots! Wineを飲んだりしてChill out。景色が最高に素晴らしく、音楽もいい感じに流れてる♫ラスタのおじさん達もみんな優しくて、おいしくて甘い果物をくれたよ。

旅の続きは、またあとで。。写真もアップしますよ。


お楽しみに♫

monou20120105_02.jpeg

素敵な奥さんとShanty Manの店にて。(おかまい達が作った、LeeとのコラボTも売っています。奥さん左下、着用)