HOME  >  BLOG

Creator Blog

桃生亜希子女優映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍。旅が好きで世界各地に出かける。現在NYで生活中。

Life is journey

桃生亜希子
女優
映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍。旅が好きで世界各地に出かける。現在NYで生活中。

Blog Menu

去年の日記の散文より

2012.03.19

このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0271.jpeg

全うであること。まっとうな人であることは、とても大切なことだと思う。


今、12月26日 AM5:54。JFK空港Jamaica行きの飛行機を待ちながら、ふとそう思う。


どんな家に生まれても、自分しだいで まっとうに,品よく、強く前を向いて生きることはできる。


みんないいよ。


だけど、高峰秀子のエッセイを読んでいて、彼女の明るさ、日の方を向いていこうとする強さ、気合い(気迫?)を美しいと感じた。


そして 自分の出来ることを一生懸命にやる。そういう人間で私もありたいと思った。


子供のままの心をなくさずに、いい目を持ったまま強く美しく生きる。


そういう風に自分を育てて行けたらと おもう。


今、飛行機乗った。 すでになんだかいい感じ。


気をつける意識は必要だけど、なんだかいい国な気がしてる。


やっぱり、一流の人間に会っていきたい。


それは、魂が一流ということで、有名とか、金持ちとかいうこととは関係がない。


そういう人と時間を過ごして 人柄に触れて、いいなと感じる所を吸収できたらいいな。



『大人の感傷なんか飛んでゆけ、しゃぼんと一緒に流れてゆけ』



過去に何があったって、強く前を向いて今を選択することは できる。


しっかりといい大人になりたい。


大人のしょうもない感傷に浸って 時間をムダにばかりしない。


凛とした人でありたい。


自分がかわいそうとか そういうことで泣いたりするのではなくて、泣いてもいいけどwその後は、


くっと前を向いていこう☆