HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

MOBILE SUIT GUNDAM AGE

2011.10.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_gundam_age.jpg機動戦士ガンダムAGE


モリヤマシンジ43歳...ガンダム・ファースト世代です。

友人に面白いよと勧められてZゼータ・ガンダムまでは見ましたが、基本的にいわゆる一年戦争以外には全く興味がありません。なんでしょうね。安彦良和さんのキャラクターデザインと大河原邦男さんのモビルスーツ・デザイン...いろんな条件がそろった第一作が好きなんですよね


なのでそれ以外のガンダムは見たことないし、今後も見ないかも...(ユニコーンは強力に勧められているんですけど(^^ゞ)

そんな中、新作のTV放送が10月9日(日)始まりました。今回初めて企画協力にレベルファイヴ(イナズマ・イレブン)が参加。"子供向けガンダム"などと周囲の否定的な前評判から、かえって気になって第一話鑑賞しました。(たまたまお休みだったし)

斬新なキャラクターデザインはターゲット世代の低年齢化を噂されていましたが、物語は結構シリアスみたいで冒頭から母を目前で失う主人公フリットの子ども時代から始まりました。敵軍とも異星人とも分からないUE(Unknown Enemy)の存在や、フリットが起動させたガンダムのまだ分からない強さとか、物語上での伝説化したガンダムの歴史とか...まだまだこれから面白くなっていきそうです。


第一話見ちゃうとたいてい付き合ってしまうんですけど( ^ω^)劇中3世代続くとされる大河ガンダム、今から楽しみです。応援します。


そして今回のTV企画をぜひ成功させて『THE ORIGIN』の壮大なアニメ化プロジェクトの推進を宜しくお願いします。サンライズさま、バンダイナムコさま( ^ω^)





そっちが応援する本当の目的だったり^^

※コメントは承認されるまで公開されません。