HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Ichi-Ni-Zero-Go

2013.04.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4109.JPG今夜の閉店後は1205デザイナーのPaulaが来店してくれて簡単な説明会。初めてなので原宿メンズ館からも大所帯でDistrictに集合でした。

「1205」の由来は12th May...彼女の誕生日でもあり独立を決めた日...でもそれ以上に自分自身が誰かの名前を背中にしょって洋服を着たくないし、どんな言語でも数字なら共通だからだそう。


はじめて聞いてみんなビックリだったのですがこのロゴデザイン、Kilgour時代からの彼女の顧客だったあの人(ジョイ・ディヴィジョンやニュー・オーダーのアルバムジャケットをデザインしたあの人)によるものだそう。



建築物やアート、文学からインスピレーションを得、今回は生まれ故郷でもあるブラジルに回帰、ブラジリア都市計画のルシオ・コスタたオスカー・ニーマイヤーのモダンで無機的な建築物とそれらを作りだした人間の手という"対比"がテーマだそうです。


手短に説明会は終わり、その足でみんな青山の中西にてかるくお食事(・∀・)


Paulaの愛犬も我が家と同じIndiana略してIndyだなんて事実も判明。日本食が大好きでお箸の扱いもまったく違和感を感じせないステキな人です。


※コメントは承認されるまで公開されません。