HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

NY

2013.07.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_ohkubo_miami_vice.jpgここ数日の日中の暑さで帽子の必要性を感じますね。もともとボウズ頭だったので日焼け歓迎とあまりかぶりませんでしたが7:3にして以降、お休みの日に髪の毛セットするまでもなく近所の散歩...とか、やっぱりあると便利です。


お気に入りは以前オオクボアニキに頂いたマイアミ・ヴァイスのキャップ(黒と白2色あります)。ご自身でかぶりたいからって刺繍屋さんで作ってもらったけどミニマムがあってそこそこの数量をつくったというもの。版権などの関係から販売などはできません(・∀・)


トラッカーとよばれるおでこが立ちあがったこのタイプ、そういえば過去に買ったCHROME HEARTSのキャップもこのタイプでした。


昨日下のB&Yで見つけて(レディース?)衝動的に買ってしまったNewEra。NYキャップがイイ感じ。
IMG_5853.JPG

そもそもNewEraのストレートなツバに丸いステッカーを貼ったままのあのスタイルは完全にギャングスタ・スタイルなのでスルーしていましたが、これはかぶりも浅くかなりクラシックな顔。これならかぶりそうです。

イシザキに聞くと"オレは新品買ってかぶれるくらい羽振りいいぜ"という主張であのシールはがさないないそうです(^^ゞ...ので剥がしました

なにより特にこだわりのないMLBもの...しかもベタベタなマーク...。無造作に家にあったから被ってますというノンポリ具合が気分です。別にNewEraでなくてもよかったくらい。


好きでかぶるなら当然スターウォーズものやSci-Fiものになってしまうわけで(^^ゞ

そうそうThe Sartorialistにあったステキな女性のスナップにもちょっと影響受けていたのかも...。
IMG_5851.JPG
ところでNYってよくみるけど何の略?(って聞こえてくるくらい普遍的な記号がかえってちょうどいい)
あくまで休日用ですけど^^

※コメントは承認されるまで公開されません。