HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

USCSS NOSTROMO 180286

2013.07.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6226.JPG7/15にネットから注文したLucky Seven Bespoke Hattersのカスタムキャップが到着しました。りっぱな靴箱的な箱に梱包されて届いたのは予想以上にちゃんとした作りのコットン生地のキャップでした。
IMG_6228.JPGIMG_6231.JPG

まぁ刺繍部分はアイロンテープで熱圧着されただけのようですけど。
40代以上の方は70年代終わりに日本で不思議な流行りかたをしたアポロキャップを彷彿とさせる見え方で、懐かしいと思うと同時にこっぱずかしいと感じるギリギリな(どちらかというとアウト)デザイン。


元ネタというかこれが『ALIEN』(1979)劇中でハリー・ディーン・スタントン(Brett)がかぶっていたノストロモ号のキャップ。

IMG_6246.JPG

本人用に用意されたプロップはノストロモパッチの半円ロゴ部分がベージュベースだったようですが、Brett失踪後にエイリアンの粘液にまみれた遺品のキャップをノストロモ・クルーが拾い上げるシーンでのクローズアップはネービーベースに入れ換わっていたりと、割といい加減。

...なのでそこは気にしない(・∀・)

この帽子をオーダーした以降、アロハが着たくて(^^ゞ
来春のトレンドでもアロハ調プリントはあちこちからリリースされるみたいですが、ひとまず手持ちの大昔に買ったReyn Spoonerを引っぱり出しました。
IMG_6241.JPG
珍しくBDプルオーバーではなくレギュラーのフルオープンです。
あやしいヒトの出来上がり!

※コメントは承認されるまで公開されません。