HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

週末の風景。

2006.04.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

病院の風景
hiroo 1.jpg
この前の一件で只今、車椅子生活・・・というのはウソ。レントゲンの結果、骨には異常なかった。
しかし何故広尾病院かというとジェイのお見舞いである。あの花見の日の晩、急激な腹痛で倒れそのまま入院したそうだ。どうも下痢のような症状でオシリから出血し、それが止まらず医者にはエイズの疑いをかけられ、HIV検査の結果をドキドキしながら待つ数日間だったよう。
jai 1.jpg
結果、陰性。ジェイ、ガッツポーズ。マジよかったね。ところでもう一名の負傷者はなんと鎖骨骨折で全治3ヶ月だそうだ。いったい何だったのか・・・あの日の西郷山公園には絶対魔物が潜んでいた。
だがあの日悔しい想いをしてからハートに火がつき、ダウンヒル用にsector9でも買って深夜の槍ヶ先交差点の坂を攻めてみようかと、思ったり・・・思わなかったり。


打ち合わせの風景
up3.JPG
チェルシーフィルムズで展示会に向けての打ち合わせ。そこで初めて新マネージャー岡村亜紀の働く姿を目にした。関係者の皆様どうぞ宜しくお願い致します。同じアキ同士がんばろう(ちなみ本名は亜希男と書く)。


とある事務所の風景
kunimoto 1.jpg
HARICOT ROUGEのデザイナー国本さんとまったりな会話。裏地がムートンになっているデニムのベストとショートパンツがかわいい。でも作れないと言う。よく見ると確かに縫製が悪い。
「3本ステッチ入れるのが難しい?」 
「ステッチ入れること自体難しいみたい」
なるほどデニムの下にムートンじゃ下糸が絡まる。工場にも無理だと投げられたそう。
「どうにかいい方法ないかな」
「じゃ、形は良いからムートン無しで」
「・・・・・・・・・・」
「犬、散歩連れてっていい?」
「お願いします・・・」


とある展示会の風景
reewee 1.JPG
カンナビス、ファクトリーなどのプレスを務めるreeweeこと古賀ちゃん。同じ“賀”繋がり。展示会より、飲み会の誘いが多いのは気のせいか。カラオケでボクのノドの調子+100%ノッてないと歌わない幻の十八番、「Chase the Chance/ 安室奈美恵」「You Could Be Mine/Guns N' Roses」を二曲とも聞いたことがある数少ない一人。この日は少しお疲れのご様子。ご苦労様。


誕生日の風景
barthday 1.jpg
タレントAちゃんのバースデイ。三宿にある某フレンチレストランで友人だけでこっそりやった。なので一応顔出しNGで。翌日は早朝から海外ロケに発つそうで早めに解散。にしても二泊四日でロンドンはかなりハード。体調には気をつけて。


Friday Nightの風景
yellow 1.jpg
金曜の夜はYELLOW。この日はFPM田中さんのイベントGRAND-TOURISME。エントランスのあまりの人の多さで入るのを躊躇した。AGEHANINJA TUNEに流れようか・・・と考えていると、近所のローソンでササッキーことclubberiaの佐々木さんに捕まり、一緒にいた店内でオニギリと味噌汁を食らうわんぱくギャル達と共に、結局YELLOWへ連れ戻された。


Saturday Nightの風景
soft 1.jpg
この日はいつものメンツが集り、ほとんど身内だけのパーティ@soft。ユージン達のDJで朝まで盛り上がる。今週はそんな週末だった。

Comments: 2

やっばおもしろそうじゃないですか?
僕も一応スタイリストになりたくてちょくちょく服の勉強をしている日々なんですが、僕もまったりした会話がしたい笑
僕は京都に住んでいるんですが、東京のイベントにも足を運びたい!!めっちゃおもしろそーです。

日常の一部分を切り取ってみれば確かに。所詮は歌舞伎者です。わかっていただけますか?(笑

※コメントは承認されるまで公開されません。