HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

幹部会。

2006.05.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

africaremix 1.jpg
AFRICA REMIX(アフリカ・リミックス-多様化するアフリカの現代美術)@森美術館。なかなか面白かった。5/27から8/31まで。


tamoiyanse 1.jpg
夜は神泉交差点にある「たもいやんせ」でもはや名前も出したくない“悪(アホ)の権化”幹部会。「男呑みしたい」という約一名に呼び出され喜んで(仕方なく)集合した。
「なんか最近浮ついてねえ?」
今日集まった理由もこのところの流れをリセットし、飲みの“質”をもっと上げてこーぜ、という話がしたかったから。全員「だなぁ」とか言って。
まあ男同士集まれば当然深い話もする。またそういう話が出来るからこんな仲間達なのだ。この日は最近の出来事や、友人達の事、仕事の事、未来の事、日本や世界の事、宗教観といった事を改めてディスカッション。
その話題ひとつで先日何気なく「オーラの泉」を見ていて、美輪氏と江原氏の言葉になるほどと気が付いた事について。
「芸事と神事は一つなり」
言葉の意味はこういうことだ。昔から神を祭る祭事で執り行われていた歌や踊り、それが現代の芸能に繋がるわけだが、それは元々民衆を楽しませたり喜ばせたりする特別な仕事で、つまり芸事=神事だということ。
まったくその通りだと思った。役者だとか画家だとか人に出来ない特別な才能を持ち、またそれを生業にするのなら、我が為でなく人を楽しませる為にがんばるのが本当だ。それをカミゴトと言うなら尚さら気合入れねーとって話。
それは言わばサービス業か。そういう意味ではこの仕事もそうだ。人を楽しませてナンボ。それは理解してるし元々そう思ってる。AV女優の及川奈央さんがステキなことを言っていた。「Sはサービス、Mは満足」。それもまったくその通りだ。そういう意味では自分はドS人間だから人を楽しませることでしか喜びを感じない。だからギリギリアウトなことでもドンドン書く(笑
で、次の日その約一名からこんなメール。
「今日、ナース合コンしない?」
昨晩の熱いトークはいったい何やったんや…そんなメール、もちろんシカト。


そういえば秋恆が水墨画で背景を担当した安室ちゃんのPVが完成し現在ON AIR中だと思う。NOKKOのカバー「人魚」だ。こちらで少しだけチェックすることが出来る。
花の蕾が徐々に咲いて行くように一筆一筆をコマ撮りするという経験のない手法で描いた為、大変な作業だったとか。

※コメントは承認されるまで公開されません。