HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

甲子園。

2006.08.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

感動した!(小泉語録'01)

武蔵小山商店街の電気屋前にて。ついこんな場所で見入ってしまった。


まったく関係無いが、近所の油面公園でこんな立て看板を見つけた。

なるほど。もう5年以上も住んでいるのに初めて知った。我が家に来るとき目印となる目黒通りの『油面』という信号と、その一つ手前に『元競馬場』という信号がある。以前からどちらも変わった地名だと思っていた。「元競馬場」の方は通り沿いに地名の由来について書かれた大きなモニュメントがあるので知っていたが、それでも競馬場があんな場所にあったとは驚く。で、今まで謎のままだった「あぶらめん」もこれで漸くスッキリ。また一つ賢くなった。ただ一言ツッコミたいのは、これは「油面公園」の由来でなく「地名」の由来では。



本日はタコ焼きパーティ。

※コメントは承認されるまで公開されません。