HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ヤキソバ。

2006.12.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おすすめの店がある。学芸大学にある「がんそ」という焼きそば屋だ。先日12月5日にオープンしたばかりだが、コシのある麺がこの店オリジナルのソースと相まってとてもおいしい。“富士宮焼きそば”といえば富士宮の名物だ。それが何故に名物なのかは“宇都宮の餃子”くらい意味がわからないが、とにかく静岡県は富士宮市の名物なのである。これを是非とも食してもらいたい。けれど残念なことにテイクアウトのみ。まさか電車で来て持って帰れとも言えないので、ほとんど近隣住民限定の情報ということになる。

 しかし、さほど焼きそば好きってワケでもないボクがゴリ押しするのも実は理由がある。それは先輩スタイリストのご両親が始めたお店だからだ。名前は一応伏せておく。まあ静岡出身のスタイリスト、わかる人はわかるだろう。驚いたことに昨日行ったら本人が店頭に立って切り盛りしていた。450円の焼きそばを売る先輩の姿に涙が出そうになった。第一線で活躍しつつ、親のためなら焼きそばも売る。なかなか出来る事じゃない。あらためて尊敬した。そんな頼もしい兄キの一言。
「誰かバイトやってくれるヤツいねえ?」
思わずやってみよーかと思った。時給いくらかな。

学芸大学駅をスタバ方面へ。たこ焼き屋の手前にある。ちなみにお袋さんの顔がそっくり。

※コメントは承認されるまで公開されません。