HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

仕事始め。

2007.01.05

このエントリーをはてなブックマークに追加


本日から仕事始めだった。その前に事務所で全員集合し池尻大橋にある氷川神社へお参りに行った。つーか、みんなで景気付けにシャンパン一杯やってから出かけたので軽くテンション上がり目、若干足取りフラつき目であった。三宿から池尻まで歩くやや長めの道中、偶然会った知人の第一声は「酒臭さっ」だった。
神主さんにお祓いして貰い、お屠蘇で身を清めると恒例のおみくじ大会だ。ここでなんと半数以上が大吉を引いた。お正月サービス期間中か、はたまた偶然なのか。自分が大吉じゃないだけで軽くヘコむ。結果は“吉”だった。まあ、この普通ってのが本当は一番とも聞くが、そんな感じで今年も普通に一年乗り切れますよう祈っております。

チーム大吉。


ところで、コレはアメリカのニュースSkyFoxが中継の途中で撮影した映像らしい。スペースデブリと呼ばれる宇宙ゴミが地球に再突入して燃えてる瞬間を納めた映像だそうだ。
記事によると去年の2006年12月27日にフランスの衛星を運ぶために飛んでいったロシアのSL4ロケットのボディー部分だとか。すごい映像だ。大丈夫なんか。

※コメントは承認されるまで公開されません。