HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ニュータイプ。

2007.01.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アレルギー持ちである。血液検査では何も反応がないので、恐らくストレスなどの神経性のものだと思う。こう見えて意外とデリケートなのだ。しかしストレスってのは意外と厄介だ。もちろん食物アレルギーなど同様、原因を取り払うことが肝心だが、如何せんその原因がはっきりしない。例えば、仕事を転職して環境が変わったとか、恋愛で悩みを抱えてるとか、解りやすい理由があるなら別として、ボクも含め多くの場合は自覚がない。ストレスの出所が分からないのだ。
町医者を転々とし、最終的に某大学の総合病院へ辿りついた。しかし結局は『現代病』の一言で片付けられてしまった。つーか、そんな言葉を聞く為にわざわざたらい回されたかと思うと腹が立つ。
ただ、その医者からこんな話を聞いた。学説のひとつだが、何でも現代人は清潔過ぎるのだそうだ。本来、人間の体内にはバイ菌など外敵をやっつける抗体、免役体というのがある。しかし現代人はなかなかそのバイ菌とふれ合う機会が無い。表現がおかしいか。ともかく、役目を失い、行き場の無くなった免役体が、逆に体に攻撃を仕掛け始めると言うのだ。これはとても興味深い話だった。何故か神秘というか、宇宙というか、現代の世界に通じるちょっとした物語まで勝手に思い描いてしまった。
現代っ子=ニュータイプと育ってきた世代である。
『オレ、ニュータイプだから仕方ねーか』
そんな風に勝手に解釈している。

常備薬の為、医者で貰うのが面倒で薬局で買っている。色んな銘柄があるが、要は抗ヒスタミン剤(ヒスタミンを抑える薬)である。
そーいえばWindows vistaが発売された。結局、ボクはまだ見送っている。まだまだ色んな問題がありそうだ。PCって紙とペンみたいなもんで、書いたインクが誰でも見れなかったら意味がない。この際、OSなんてmacでもLinuxでも構わない。それが世界基準であるかどーかだ。あとは、それが高級万年筆であろうが書く人の腕とセンスが無ければ、これもまったく意味が無い。

※コメントは承認されるまで公開されません。