HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

平成バカボン。

2009.07.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は梅雨明け祝いパーティ。あいかわらずわが家の屋上なんだが、さすが梅雨明けしただけあって、炎天下のBBQはちとキツかった。日差しよけのパラソルもすでに気休めな感じ。大きなタープテントが欲しい。

 集まったのは奥さんの学生時代の友人、合わせて男女10人。みんな奥さんと同様、幼稚園からエスカレーター式に進学した私立校の仲間でつき合いが長い。学友というか幼なじみだな。そーゆーのってなんか羨ましい。

 ただ、奥さんは以前話したとおりで、つまり全員、バカ田大学出身のバカボンたち。みんな芸能人やプロデューサーなどバカボンのパパを親に持つ。いや、スゲーいい子たちなんだけどね...いかんせん苦労知らずだから、なんかユル~い。

DVC00115-pola.jpgのサムネール画像

 まあ、中でもいちばんユルいのはYスケ。彼のじいさんは丸木政臣といって和光の元学園長。まさに生粋のバカボンである。

 友人に秋恒って男がいるが、彼も「自由の森学園」ってとこの出身で、そこも名前のまんま自由な校風で話しを聞くかぎりは和光と似たようなとこだ。ただ、そっちのほうが彼や同窓生のハナレグミ永積くんとか、SAKEROCKとか、クリエーターを多く輩出している気がしなくもない。「自由」ってくらいだから学校的には狙いどおりなわけだ。

 そこへくると和光学園の狙いはどうか。残念ながら業界人の二世が多数で、何かをクリエイトするほどの「主体性」は育ってない気がする。うーん...娘なら入れてもいいが、息子はないかな。いい子には育つかもだけど、ケンカを売られて買うような男には育たないと思われる。


民主党が政権を取ったら一番困るのは誰? 』 なるほど。


今日も一日暑くなりそうですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。