HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

9時間耐久。

2009.08.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 最近観た映画の中で「ディアドクター」がすごくよかった。サイトのほうにモントリオール世界映画祭出品ってあるけど、「おくりびと」みたいなまさかの受賞期待してます。

 ところでそのモントリオール世界映画祭で奥田瑛二さんが日本人初の審査員に選ばれたそうです。これ地味にすごいことだと思う。

 何年か前、俳優の池内博之から「シガくんち撮影で使っていい?」と電話があって、住んでいた目黒のボロ家にいきなりやって来たことがあった。

 雑誌は何か忘れたけど、池内がカメラマンを努め、そしてそのモデルとして一緒に来たのが奥田瑛二さんだった。

 突然の大御所来訪に驚くが、それよりも、どーゆーシチュエーションか奥田氏のスタイリングは下着姿のトランクス一枚。

 「なんで奥田瑛二がパンイチで俺の部屋おるねん」

 何故か関西弁でつっこみたくなる状況だが、さらに池内の演出でそのパンイチ奥田瑛二が和室のちゃぶ台の上で線香花火をやりはじめた。

 つーか、いくらうちがボロ家でも、部屋で花火していいとは言ってねえ。とは、さすがのボクも瑛二にはつっこめなかった。おかげでしばらく家中が花火の火薬くさかった。

 
そんなアホな演出かます池内が、来月蜷川幸雄さん演出の舞台に出る。「コースト・オブ・ユートピア」という舞台で、これが前代未聞の9時間以上ある大作らしい。9時間すよ、9時間。 お昼から観たって終わるの夜9時。当たり前だけど...。「見に来てよ」ってかるーく言われても、かるーく罰ゲームくさくね? きっと終わる頃に「サライ」が頭ん中ループしてるでしょ。

 でもまあ友人の誘いだし有り難くケツ痛めに行かせて頂きますよ。奥さんには予め断わられてるので、どなたか恐怖体験ご一緒する人いませんか?

DVC00158.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。