HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ロックンロールミシン。

2009.09.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は秋恒を誘い「ネジと紙幣」を観に天王洲銀河劇場へ。これは近松門左衛門作「女殺油地獄」を現代アレンジした倉持裕さん作・演出の舞台。

 江戸時代の油屋が油まみれの町工場へと舞台を変え、そこで鬱屈と日々を送る人間模様がざわざわと描かれた物語になっていた。

 終演後、未來くんの楽屋前でともさかさんと会った。アシスタント時代毎日仕事でご一緒したが独立後はさっぱり。恐らく10年以上ぶりか。

 十数年前というと、ともさかさんも独身で女優や歌手、そしてファッションリーダーとして雑誌に引っ張りだこの超多忙な時期。当時、同期で服飾学校出身のアシはボクだけだったから、アシスタント業はもちろん技術部員としての仕事も多く手作業からステージ衣装など特殊な服をミシンで一から作ることもあった。そういえばともさかさんのライブ衣装もライブ前日にドレスの構造丸ごと変える大修正で徹夜でミシン踏んだこともあっけ。などという懐かしい話で盛り上がった。

 その後、秋恒、未來くん、新感線代表の細川さん、榊さん、阿部サダヲさんらと夜の渋谷へくりだし昨日みたいな惨状。 

※コメントは承認されるまで公開されません。