HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

つぶやき。

2009.10.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おとといの夜、フ〇ナムの元編集長(現会長?)とビ〇ン編集部のT氏と駒沢のラーメン屋で一杯やった。ツイッターでのT氏のつぶやきにボクがフォローしたのが集まったきっかけ。でもそんなメンツで呑んだことはいままで一度もない。なるほどおもしろい。そーゆーツールなんだなこれは。違うか。

 しかし、つぶやきは誰にでも公開されてるわけで、そこで予約した店や集合時間を晒すってかなり斬新。で、それを見た誰かが突然合流してくる(ギャルとか)、なんてパターンを期待したけどひとりも現れなかった。けっきょくオッサン三人で呑んだくれ。


近所の公園で昼時になると売りに来る屋台のパン屋さん。人気の商品はコレだそうだ。

20091015_4ad6b0fe58416.jpg

 もちろん許可など取っていないだろうから、一応、アンパンマン風とドラえもん風パンと言っておく。にしても、ありえない組み合わせの卑怯なほどチビッ子に媚びたワクワクセット。で、ドラえもんがどら焼き好きで、アンパンマンがあんぱんであるように、パンの中身も"あん"なのかとおもいきや、な、な、なんとクリームパン。あまりの予想外にひとくち食べてひっくり返った。キャラクターの性格もおかまいなしか...。


やや前のニュースになるけど、今度やるマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」のワールド・プレミアに日本人で唯一、某アイドルグループのリーダーが呼ばれたそう。だけど、それこそ日本人ならがいいんじゃないの?

※コメントは承認されるまで公開されません。