HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

大輔。

2010.02.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

 もう、寒いの飽きました。あしたからいきなり気温40℃でもいいです。

 先々週、息子の大好きだったシンケンジャーがおわり、また新たなゴセイジャーというのがはじまりました。前のは侍でしたが、こんどは異星人です。

 で、昨日の日曜、そのゴセイジャーの第二話の放送がありました。見ていて思ったんですが、主人公ゴセイレッドのアラタがなんだか気になります。

 昨今の戦隊モノや仮面ライダーに扮する男の子たちは何故か髪型やファッションがギャル男風なんですが(ママさん連中の好み?)、アラタ役の千葉雄大くんはマッシュルーム風カットで顔も中性的。ちょっと新しいキャラだなと。そしてかわいい。ウィキったところ、戦隊シリーズ初の「平成生まれのレッド」だそうです。今後ブレイクな予感...。

 てことでゴセイジャーも異星人なら、最近話題もフォーユーです。


きのうの「ほぼ日」で知ったんですが、高橋大輔選手の「大輔」って嶋大輔から来てるんですね。彼のお父さん元ヤンなんですねきっと。なんか親近感。あの胴メダルはまさに「男の勲章」。

 因みに、嶋大輔も「超獣戦隊ライブマン」のレッド(レッドファルコン)です。


london-calling.jpg

 たぶん「20世紀の素晴らしいジャケ写トップ10」に絶対入ると思います。いつ、何度見ても、やっぱりかっこいいですね。で、今度こんなギターが発売されるそうです。「破壊専用ギター」SMASH。値段は5000円で何度壊しても再生できるそう...エコですね。

 そういえば、ツイッターで「バンクーバー」って聞くと「ハンバーグ」が食べたくなると誰かつぶやいてましたが、ボクの場合は「バンクーバー」だと「バンクロバー」が脳内ツイートいたします。

Comment: 1

ゴセイジャー、今までの戦隊にない新しいパターンで、どういう展開になるか楽しみです。
敵の女幹部がいないのがさみしいなぁ。後から出てくるのかな?

ところで続きでやっている仮面ライダーWには、ライダーがバイクに変形するという新キャラ、アクセルがいます。
ベルトはまんまスクーターのハンドル部分のそれ。
なんかもう本末転倒というかなんともはや、子ども雑誌を見るとそれに主役のWがまたがってたりして、ちょっとそれまずいんじゃね?的な写真が載っていました。

※コメントは承認されるまで公開されません。