HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

モテキ。

2010.07.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 以前、三軒茶屋のa-bridgeって説教バーで昼間茶をシバいてると、何故に話かけたのかまったく思い出せませんが漫画家と名乗る人物と知り合いました。女性ですがなんでも少年誌で連載を持っているのだとか。

 それから最近になり、森山未來くんの仕事で「モテキ」というマンガの主人公っぽくという依頼があり、初めてその久保ミツロウという漫画家さんが描く原作を読んだのです。するとそれが面白いのなんの。ストーリーもさることながらボクら世代(とくにサブカル好き)にはズッコシのディテールがたまらない。

 すっかりファンになったボクは撮影の時、森山くんに言いました。「あの内容を男性が描くってすごい」と。するとあっさり「女性ですよ」と。なるほど納得。

 しかし、それがなーんか頭ん中でひっかかって、ツイッターで直接、久保ミツロウ先生自身に聞いてみました。

 「あなたはあの時のあの方ですか?」

 間違いありませんでした。あの時のあの人。素顔を公表しない人だけに素顔を知ってるおれスゲエ。つーかあそこで話しかけたおれの「オモロ人間発掘センサー」すげえ。

 話はまだあります。

 以前、名古屋でたまたま知り合ったジャズバンドでパーカッションやってるホリーという若者がいて、たまに連絡をとっている。

 その彼から今度東京の高円寺でライブがあるからと誘われ、友人の土屋秋恒を連れて遊びに行った。するとその日彼と一緒に対バンしていたのがSAKE ROCK在日ファンクのハマケンくんでした。

 そのハマケンくんも今回オム先生役でドラマ「モテキ」に登場します。しかもSAKEROCKの彼らは秋恒の高校(自由の森学園)の後輩。

 直接ドラマに関わっているわけではないですけれども、そんなこんなでなんだかほっとけなくなってる。

 今夜。もうそろそろ始まりますので是非見て下さい。テレビ東京。

 主人公・幸世へボクなりのアプローチが卑猥ですいません。主題歌はフジファブリック「夜明けのBEAT」!!

※コメントは承認されるまで公開されません。