HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

環状七号線、略して環七。

2010.09.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先週、またキップを切られました。種目はスピード違反。29キロオーバー。減点3、罰金1万8千円なり。ちなみに、30キロ以上オーバーだと一発免停、罰金も5万円以上の厳罰。つまりはギリセーーーフ!!(アウトかも)

 しかし、捕まった環状七号線ですが、そもそもあそこが制限速度40キロなのがおかしい。 だって幹線道路じゃん、原チャリだって30キロじゃん、だったらチャリンコ猛ダッシュのが速いじゃーん!!

 以前、霞が関にある交通裁判所に呼ばれたことがあります。そこでは違反の異議申し立てを聞いてくれる。つまりナイスな言い訳をすればひょっとしたら減刑してくれちゃうかもよんって場所です。そこで証言台に立たされた時、ボクはこう言いました。

 「環七、40キロっておかしくね?」

 もちろん減刑無し。でも一度でいいからディスってみたかった。

 だってこれまで誰もその疑問に答えてくれなかったもの。ところがこないだのおまわりさん、教えてくれました。

 まだ環七が出来たばかりの頃、車がうるさくて地域住民が東京都を訴え、都が敗訴したそう。以来、環七は制限速度40キロなんだとか。

 やっとナットク。むかしから「ダメなものはダメ!」という理由なきルールには反射的に逆らいたくなる性分です。でもそれならそうと早く言ってほしい。よく歩道橋に書いてあるあの意味ない標語などやめて、走ってる車みんなにそう伝えるべき。

 てなわけで、環七は制限速度40キロです。


DVC00559.JPG
アザーカット「丘サーファー」。


※コメントは承認されるまで公開されません。