HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ドラフト。

2010.10.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

 部屋の外が静かだけど台風いったかな。どうも近頃PC開くと眠たくなる。もはや末期症状か。ツールは完全にケータイで足りるみたい。てなわけでまた久々の更新であります。

 まずはえーと、一昨日のドラフト会議。その前日、たまたまスイマーの知人女子と話をしてると彼女に野球をする弟がいるとのこと。聞けば大学世界野球の代表に選ばれたりと実力の持ち主。そして斎藤佑くんやマーくんと同期。

 「じゃ、明日のドラフト楽しみじゃん」
「そっすねえ...」

 そんなわけで、そっけない実姉の返答と裏腹に、他人のボクなんぞが勝手に大注目しておりました。ハンカチ王子の行方以上に。

 結果、来期から星野仙一率いる、そしてマーくんの待つ、東北楽天に三位指名で見事プロ入り。

 で、昨日。

 「決まったじゃん、契約金で焼き肉おごってもらおーよ」
「その前に、新しい洗濯機買ってもらいます」

 家族はリアル。

 でもまあ、好きなコトして生きてけるって素晴らしいと思います。ボクらの仕事も同じかもしれませんが、そもそも小学生時代にファッションなんぞ興味なかったし、それこそ「将来の夢はプロ野球選手」って「ウルトラマンになりたい」のと同じレベルだもの。

 ツイッターでも呟いたけど、いい歳こいたおっさんが、少年時代のまま白い球追っかけて遊んでる姿は、冷静に考えるととても滑稽。でもそれでメシが食えるんだから、最高っすよ。

 大人になって、野球帽かぶってツッコまれないのは、野球選手か、ラッパーか、プリティ長嶋だけ、です。
prity.jpg


あと近頃の出来事といえば、友人の夢ちゃんがやってる三茶のバー、名前がないから「名のない薬酒Bar」4周年パーティが先日渋谷で。

 大阪出身の夢はその昔、お笑い芸人だったり、放送作家だったり、某有名アーティスト所属レーベルのマネージャーだったりとよくわからない経歴の持ち主ですが、まあ辺りのオモロ友達の一人。
STIL0033.jpg

そのイベントで369のライブなど。
DVC00724.jpg

369といえば近頃こんな感じ、

ですが、そもそもの認識がラッパーなので「歌っちゃってるよ」という仲間の意見もチラホラ。


なので、昔のように独創性あるリリックでラップしてほしい、という友人の意見もチラホラ。ちなみに夢はこの頃の彼らのマネージャー。そしてSAL復活の噂もチラホラ...。

DVC00741.jpg
同時に、お騒がせ男、ジェイ男のバースデイもありました。


あとは森ビルでブローバのパーティで秋恒のライブがあったり、
DVC00769.jpg

そのあとhicoちゃんやデッツさんとメシ食いにいったり、
DVC00771.jpg

とまあ、ここ何日かはそんなカンジでございました。はい。


続いて、得意の暇つぶしコーナー。


その当時の田原総一郎ディレクションのドキュメンタリー。


最近、お気に入りのバンド。

※コメントは承認されるまで公開されません。