HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

新年あけまして。

2011.02.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

 参った。ひどい悪寒と吐き気と体中の痛み。鬼の面をかぶる間もなく寝室監禁。家族の厄介者リアル鬼ごっこ。たぶん風邪。インフルならあと二日死んでた。

 てなわけで厄デトックスも完了しカレンダーもやっと新年を迎えた。うっかり忘れてたが2月3日はお袋の誕生日だった。嫁の義母さんは1月1日生まれ、てことは新旧暦、どちらも元旦。今年はそんな繋がり。(ちなみに来年の旧正月は1月23日)
DVC00155.jpg

 いまテレ朝で「スティッチ!ずっと最高のトモダチ」てのがやってる。うちのテレビの連ドラ録画機能は毎週それと仮面ライダーオーズだ。オーズ、スティッチ、オーズ、スティッチ、たまにトイストーリー3、の無限ループ地獄。

 もちろんスティッチとは「リロ&スティッチ」のそれだが、彼はいま日本の沖縄に住んでいるのをご存知か。というかそんな設定をディズニーがよく許した。こういうのは他の国でもあるものなのか。たとえばソウルで暮らすドラえもんとか、リオデジャネイロが舞台のドラゴンボールとか。謎だ。
DVC00174.jpg
大人になったリロとスティッチが再会。隣はリロの娘。

※コメントは承認されるまで公開されません。