HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ストレイ。

2012.04.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

 友人んとこに産まれた子供が湿疹で顔が赤く腫れあがった。痒そうで、可哀想だった。アレルギーだった。猫アレルギー。嫁さんとこの友人にその猫は引き取られた。そういうこともある。しかたない。もう、そうするしかない。

 独身の寂しさからか、犬とか猫とか飼われる。「うちの子です」なんつってフェイスブックかなんかに写真がアップされる。でも結婚したりして、状況も変わっちゃえば、そういうことになる。

 もちろん愛されてる。でも家族や子供と天秤にかけたら、やっぱり人間様のほう。

 ペットは飼わない主義だけどむしろ嫌いじゃない。不思議と犬や猫のほうから好かれる。だから野良猫にチッチッとやって、寄ってきてくれたら頭を撫でる、くらいが丁度いい。

 だけど、野良の猫はいても野良の犬はいなくなったね。子供の頃はフツーにいた。病気もってて危ないし、ということで殲滅させられたんだ。先進国じゃない国にはまだいっぱいいるのに。

 子供が大人になって、嫁さんに先立たれちゃったりして、寂しくなったら、犬飼おうかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。