HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

武井 カルロス 正樹PR/ManagementフリーランスとしてPR/プロジェクトマネジメントに従事しながら、某コンサルティングファームの一員としても活動中。東京・千駄ヶ谷のショップ「PAPIER LABO.」、建築家・谷尻誠の著書『1000%の建築 ~僕は勘違いしながら生きてきた~』の名付け親でもある。将来の夢は特命係長。

部屋とケーフェイと私

武井 カルロス 正樹
PR/Management
フリーランスとしてPR/プロジェクトマネジメントに従事しながら、某コンサルティングファームの一員としても活動中。
東京・千駄ヶ谷のショップ「PAPIER LABO.」、建築家・谷尻誠の著書『1000%の建築 ~僕は勘違いしながら生きてきた~』の名付け親でもある。
将来の夢は特命係長。

Blog Menu

お金持ちの財布にポイントカードは入っていない

2013.01.28

このエントリーをはてなブックマークに追加
cardholder.JPG
昨年末に「お金持ちの財布にポイントカードは入っていない」(『お金を呼ぶ財布8の法則』より)という言葉をリマインドして、財布の中を徹底的に整理しました。その際に不要なポイントカードは処分し、残りのものはこちらのカードホルダーに。本体には名刺サイズのものが40枚収納でき、カバーが180度開くためカードの判別もしやすいです(開いた状態で逆さまにしてもカードは落ちません)。ただ蛇腹の開き具合がジュディ・オングの『魅せられて』を想起するのか、店頭での支払い時に笑われることもしばしば。そんな僅かな恥ずかしさを差し引いても、使い勝手の良さに満足している今日この頃です。