HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

ポケットカラチョイハミデルヨ-

2012.06.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

「スマホ?ネットはPCでやるのが一番!タブレットあれば十分!そもそも飲み会の席でここぞとばかりにスマホを生中の横に置いてるのってどーなのさ!そーゆー人に限ってPCもろくに使えないのにスマホにして、結局電話とメールとゲームしか使ってないんだよ。
いや、ヒガミじゃないんだけどさー。携帯と一緒に人としても薄っぺらくなっちゃうんじゃーお終いよ!いや、髪の毛の薄さは関係無いからさ!え?誰がハゲやねん!!!んもー!ふんがー!!!」

と酔っぱらう度にウダウダ言いながらN-06Aを3年近く使ってましたが、

00d68i5.JPG


ついにタッチパネルが死亡してきて、着信もスムーズにとれなくなってきたので機種変を決行。

とはいえどもD社はiPhone導入する気が全く無いようだし。。。。
かと言って、メアド変えるのも面倒だし。。。。
家族割も。。。。
 



と、弱気になりながらDショップへ言って
一昔前の客室乗務員風の制服のお姉さんにワッショイされながら、
気が付いたらAQUOS PHONE を購入。
(ギャ〇クシーにしなかったのが唯一のプライドw)

i;lf007.JPG


そしてせめてもの足掻きで
iPhoneスタイルのフォルダをDLして気分だけでも。。。。
(ESファイルエクスプローラーが肌に合わなかっただけですが) 

 

 
やっぱりネットはPCが一番。 

 

あ、カバーも選ばなきゃ・・・・。

「結局はスマホにしてちょっとウカれてる」とか言わないで(笑)