HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

2001: A Space Odyssey?

2012.06.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事絡みで、ショーケースが届きました。
身体を折り曲げれば、平均的な成人がスッポリ入るサイズです。


01034135_o.jpg


実物を観た瞬間、頭の中にある衝動が。。。。。。


「ここにモノを入れてはいけない!!!」 

と・・・・・

普通は物を入れて引き立たせるのがショーケースの役目ですが、
質感、サイズ、個数が変なシンクロを起こしてしまい、すでに完成形になっているんですよね。
そんなこと言ってると、色々と支障が出てくるんですが(汗) 

 

 

ちなみに、Inspirationとしては
言わずと知れた、名作の名シーンのあの部屋。

2001ASO_272-1.jpg

 

映画とランウェイから建築脳を構築してしまった男のささやかなボヤキでした。