HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

財布の巻

2012.08.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日久しぶりに東十条にあるREADY OR ORDERの井戸さんの工房へお邪魔してきました。


無regtthu題.jpg
数年前に某雑誌のコラボ企画でご一緒してからの仲です。

私も散々皮革製品を見て関わってきましたが
ロイヤルブランドの財布を一手に手がける国内屈指の革工芸職人さんだけあって財布に関してはやっぱりこの方しかいないのです。


東十条と言う下町から作品が生まれ続けてるというのも、くすぐられるんですがね(笑)

せっかくなので、普通では絶対見れない工房での作業風景を特別に。
062.JPG
以前に比べてスタッフの皆さんの平均年齢が若くなっていてびっくり!
うらやましか!


06efrtg4.JPG
0ghe67.JPG
0uou38.JPG
0345tg53.JPG


過去にコラボした作品と再会して軽く浸る。
05sdrg9.JPG



そして、あーだのこーだのと打ち合わせ。
04hge1.JPG



出来上がりを待つ「わくわく」は、バイタリティーの源です。

 
みなさん「わくわく」足りてますか?
 


僕はわくわくし過ぎて腹ペコです!押忍!!!

(また「オマエ本職ナンダヨ!」といわれそうなブログの内容ですねw)