HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

冬支度 第8弾(M51)

2012.12.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続き、ミリタリーネタを引っ張ります。

服飾はもちろん、カタチある物の創造に関わる以上、歴史的ないきさつや成り行きでミリタリーは避けては通れないジャンルだと思ってます。
(言い訳を正当化してるとか言わないでw)

01rghhhewa4.JPG
CDeK_etsy_2.jpg
0o6yh15.JPG
CDeK_etsy_2.jpg
34tgff016.JPG
Cetsy_2.jpg
M-51(シェルパーカー)
4rdtteee018.JPG

いままでN-3B派でしたが、フィッシュテールを楽しみたくて、前々からチョコチョコ部品を買い足して組み上がりました。 

本来フィールドJKの上に着る為だけあって、相当サイズが大きく作られているので、このM51はインナーシェルはSサイズですが、アウターはXSサイズとあえて小さくしています。
お陰で固定用のボタンの配置をやり直したり、新たにボタンホール作ったりとだいぶ手を加える事になりましたが。。。
それにしても私の巨体でXSが入るんだから、凄いですよねー!

とりあえず言っておきますが、
これって青島刑事みたーい!!!
とか言う人いたらシバきます(笑)
やっと時代的に変な呪縛から解けたんだから。



ちなみに念の為と言ってはアレですが、カスタム用とかレイヤード用としてアウターシェルのみSサイズとXSサイズを揃えてあります(笑)
4rffgsgh017.JPG

UNDER COVERの昔のExchange期をリアルタイムで熱狂してた世代なので、脱着系の物があると他のパーツも集めたくなるんですよねー。

 
興味の無い女性達からは小汚いと揶揄されそうですが・・・・
昔からモテない事には慣れているので、お肉を食べて忘れます。



ミリタリーとSEIKO時計を馬鹿にする女性は信用しません。