HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

らしくないモノ

2012.12.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

建築やインテリアのデザインネタももう少し書きたいのに、フイナムさんのフィールドで連載している影響でアパレル寄りのネタばかりになってしまいます。
ライフスタイル全般を提案するスタンスを狙ってるので、確信犯と言われたら胸を張って確信犯面しますが。(^_-)
って事で今日も胸を張ってアパレルネタを適当に書きます(笑)



最近あえて「自分らしくない物」をチョイスしてます。


STONE ISLANDのニット
0asrtgfh02.JPG

昔から興味が無い(むしろ嫌い)なメーカーでした。
特に腕によく付いてるこのワッペンの野暮ったさと言ったら・・・・

00j57edg3.JPG
と思ってましたが
「今ならむしろこの野暮ったさが新鮮じゃ?」って事で。
まぁ機能面は当然ながら価格相応のレベルなので普通に重宝しそうです。







NUDIE JEANSのTAPETED
h5dfss無題.jpg

まさかの細身スキニー系美脚じーんず!!!(笑) 
15年以上前にシマロンのストレッチパンツ履いた以来のスキニーっす。
まぁ、ネタで試着して爆笑して3分経ったら目が慣れてきて「アリじゃね?」となった系です。 

ただ、どうもバックステッチはリーバイスとリーとラングラーとマーベリック(笑)のしか受け付けない年代なので・・・
0aq3t354b04.JPG

オペして除去。
0eatbs08.JPG

これを履いてる僕を見かけたらレアなので、股間を指さしてモッコリをあざけ笑ってやってください。 





たまには「らしくないモノ」も身の周りに置いた方が、「創造性」や「生活志向基準」に対して広がりと余裕を設ける為の隙間が出来ると思うんです。